「ほっ」と。キャンペーン

帰ってきたモチベーション

身内で噂のこのブログを学校のO田先生が見たらしいので、かえちんの素晴らしさについて語っていました。
ふとO田先生(♂)に
「先生ならモチベーションどう説明しますか?」
と聞いてみました。

O田先生は言いました。

「え、実演して教えるよ」
そう言いながらO田先生はズボンのジッパーに手をかけていました。


O田先生は昔痴漢したひとの裁判を観にいったことがあるそうです。
いつか傍聴席じゃなくて被告席に座るんじゃないかなぁとおもいました。
[PR]
# by kaetin | 2005-10-03 20:27 | 愉快な仲間たち

かたつむり

かえちんがいきなり歌いだしました。

「ぐーちょきぱーで何つくろー」

昔よくあった歌です。

「右手がパーで 左手がグーで」
c0013803_21335379.jpg


「かたつむりー」


c0013803_21343893.jpg



組み合わせがグーとチョキですらない上に上下が逆です。
かえちんはどんなカタツムリを見て育ったのでしょうか。
それとも見てるカタツムリは一緒でもかえちんのフィルターがすごいのでしょうか。
もう何がなんだかわかりません。
ツッコミが入れられません。
かえちんの真骨頂をみた気がしました。
ちなみに手タレはひーこです。協力ありがとう!
[PR]
# by kaetin | 2005-09-10 21:36 | かえちん伝説

それでも突き進めかえちん

素敵に放置でした。
まぁ、かえちんですから。

そんなわけで久々に素敵なかえちんをご紹介。




かえちんがキョロキョロ何かを探しているような動作をしていました。
私はかえちんに聞きました。
「かえちん何さがしてるの?」
そうするとかえちんはいいました。

「あ、やまぎち知らない?」

今かえちんに声かえたのがやまぎちですが

当時私は風邪でふらふらしてたのでとても存在感が薄かったのかもしれません。
半分くらいアッチの世界に足つっこんでたのかもしれません。
それでもかえちんのボケっぷりはおかしいと思いました。さすがかえちん。
[PR]
# by kaetin | 2005-07-28 23:09 | かえちん伝説

小ネタ集

●わたた~裏世界の女編~
わたたさんが言いました。

「今日は役所に行ってパスポート申請するために戸籍を買ってきたよ。」

買っちゃった。
『お金を出してきた貰って来た』が『買ってきた』になったらしいです。
普通ならないと思う。必死な弁解にせつなさを感じました。



●わたた~無線免許を持つ女編~
わたたさんが言いました。

「旅行用にキャリアバッグ借りる?」

キャリアまで金で解決しようとするわたた。恐るべし。
正⇒キャリーバッグ
誤⇒キャリアバッグ



●かえちん~明日は雨~
今日学校を休んだ人の話をしていました。
「明日はさすがにくるじゃろう」と言うとかえちんが

朝はフランクフルトじゃろう?」

と聞き返してきました。
どうしよう、この人という感じの目で見てたらかえちんは考えて言いました。

明日は雨じゃろう?」

遠退いちゃった。
今ヤフーの天気予報調べてきたら明日は曇りのち晴れらしいです。
[PR]
# by kaetin | 2005-03-04 00:52 | 愉快な仲間たち

かえちんと恋愛

かえちんが今までの時分の恋愛歴を語ってくれました。
「わたし好きになったら一途なんだからー」とか言う割には
惚れた人が片手の指で足りてなかったです。
かえちんはきっと熱しやすく忘れやすいタイプなんだと思いました。

そのかえちんが惚れた人の中でも
とても爽やかで5月の風が吹いているような人がいたそうです。

冬でも5月の風が吹いていたそうです。

そりゃすごい。
うっかりその言い方がツボにはまって「かえちん面白い」とほめたら
「ウチのお母さんもっとすごいんよー!」と素敵なエピソードを話してくれました。
一応下ネタなのでここから先はウブなネンネちゃんは見ないようにしてください。

かえちんにはお兄さんがいます。
いつまでたっても彼女をつくらなかった(つくれなかった?)そうです。
そこでかえちんのお母さんは言いました。

「アンタ早く彼女作りなさいよー。
家の部屋でもどこでもやっていいから。
お母さん隣で応援してあげるよ!」


間違いなくかえちんのお母さんだと思いました。
かえちんのお母さんというより、かえちんの素とか言った方が正しい気がしました。
[PR]
# by kaetin | 2005-03-02 00:45 | かえちん伝説

カエルとトイレットペーパーの関係

先日かなこちゃんの誕生日だったので、
近所の雑貨屋で見つけたおもしろいティッシュボックスカバーをプレゼントしました。
こんなのです。c0013803_1122116.jpg
何が面白いかというと、トイレットペーパーのカバーなんです、これ。
それだけじゃ「ふーん」で済んじゃうんですけどね、
なんとこのカエルのティッシュカバー
c0013803_1142755.jpg

ティッシュが  尻  から出ます。

かなこちゃんには大受けしてもらえました。
かなこちゃんには私の誕生日の時に、
c0013803_1255039.jpg
ポッキーを年の数だけさした1/16カットケーキをくれて
盛大に祝ってくれたのでこれで仕返しお返しできたかなぁと思いました。
[PR]
# by kaetin | 2005-02-08 01:32 | 愉快な仲間たち

やまかわくんの帽子

かえちんに度々名前を間違えられるやまかわ君。
今日はそんなやまかわ君の伝説です。

c0013803_132820.gif


やまかわ君はこの完成ビニール袋帽子を見ると

「かぶらなきゃ!」

と強迫観念に駆られるそうです。
今日いい空きビニール袋があったので作ってみました。
「本当にかぶるの?」と聞くと
「かぶれと言われればかぶるよ」とやまかわ君は言いました。
会話だけだと普通にノリのいい人みたいでした。

しかしながらやまかわ君は情熱的に帽子をかぶってくれたのです。
情熱的すぎてビニール取っ手片方ちぎれるくらいです。
ビニール袋がやまかわ君の頭に対して小さすぎて
覆面マスク(?)選び失敗してる銀行強盗みたいでした。
わたたが笑い袋と化した中、記念撮影。c0013803_134391.jpg

やまかわ君とてもいい笑顔してたのですが
やまかわ君の名誉の為にモザイクかけときました。

朱に交われば赤くなるって本当なんだなぁと思いました。
[PR]
# by kaetin | 2005-01-26 01:13 | 愉快な仲間たち

パンツン伝説

わたたさんが「パンドラの箱」の話題を出しました。
かえちんは

「え、寒い地方だっけ?」

と言いました。
今日も元気に海王星からの電波を受信しているようです。
かえちんは
「ツンドラのことでしょ?」
とか言い出しました。
 ※ツンドラ…ユーラシア大陸・北アメリカの北極周辺に広がる凍結した荒原。短い夏の間に地面の表層が融解し、コケ類や地衣類が生える。凍土帯。凍原。どこらへんがパンドラと関係があるかは不明。

「パンドラだよ?パンドラ」
「え?ハーメルンのバイオリン弾きにでてきたやつ?」
「ギリシャ神話のパンドラだよ?」
そこでパンドラの箱の神話を知らないらしいかえちんにわたたさんが説明を始めました。
全部聞き終わったあとかえちんは言いました。

「へーバカだねその人!」

パンドラだってかえちんに言われたくないだろうなぁと思いました。
[PR]
# by kaetin | 2005-01-19 15:00 | かえちん伝説

続・やまとよし

かえちんとお話をしている時に例のやまかわ君が近づいてきました。
やまかわ君を指差しながら「かえちん、この人だれ?」と聞きました。
するとかえちんは「やまかわくん!」と答えました。
なんとかえちんがちゃんと名前を間違えずに言えました。
くまのプーさんがズボン履くぐらい衝撃的なできごとです。
かえちんを褒めると

「牡蠣フライあげながら『やまわかくん』って100回言う練習したもん!」と言いました。

「漢字の書き取りみたいなものだね」とヒーコは言ったけど
むしろ呪詛に近いと思いました。
それでもいちおう褒めるとかえちんは

「これでももう『よし』かわ君のこと『やま』かわ君って言わないよ!」

と言いました。
所詮かえちんはかえちんだと思いました。
[PR]
# by kaetin | 2005-01-18 23:49 | かえちん伝説

モチベーション

今日のかえちん伝説は大変下ネタなのでウブなネンネちゃんは見ないほうがいいです。


以下ドラッグ。

今日は学校でインポテンツについての授業がありました。
勉強熱心なかえちんは授業が終わると先生に質問をしにいきました。

「先生!マスタベーションってなんですか?」
   ※注)教科書に書いてあったのです

そんなセクハラっぽい発言に先生はこう答えました。
「えっと、あのね、手淫のことよ」
「だから手淫って何なんですか!?」

もうセクハラ確定です。
もしもかえちんが高校生男児だったら生徒指導室強制連行です。
そのあと先生が具体的にいったらかえちんはわかったそうです。
曰く
「そういう行為は知ってたけどソレがなんて名前だったかわかんなかったの!」
「モチベーションと何か関係あることかと思ったの!」
  ※注)モチベーション… 生活体を行動へ駆り立て、目標へ向かわせるような内的過程。
                 動機付け。マスタベーションとの関係が見出せない。

さすがかえちんだなぁと思いました。
私達とは思考回路が違います。
このおかげで一日中かえちんは『モチベーション』と呼ばれていました。

[PR]
# by kaetin | 2005-01-14 00:24 | かえちん伝説